0歳と2歳を連れて大阪マリオット都ホテル宿泊記【お部屋やアメニティ紹介】子供も泊まりやすい?

2022年9月に3泊4日で大阪旅行をしました。(本当は宮古島に行く予定が台風で飛ばず…)

泊まったのは、あべのハルカスの上層階に位置するホテルとして有名な大阪マリオット都ホテルです。

0歳7ヵ月と2歳3ヵ月の娘二人を連れての宿泊でしたが、快適に過ごせました。

ちなみに、マリオットボンヴォイの会員になるとマリオット系のホテルをお得に泊まることができます。

アクセス

羽田から関西国際空港まで飛行機で行き、そこから電車で天王寺駅まで移動しました。特急に乗ってしまえば1駅(34分)で着きます。

特急「はるか」はキティちゃんの和なデザインで可愛いです。娘も喜びました。

天王寺駅を出るともう目の前があべのハルカスです!

アクセスはとてもしやすいので子連れでも安心です。

チェックインして早速ラウンジへ

チェックイン時は38階へ案内されました。旦那が手続きをしている間、アフタヌーンティータイムのスイーツとシャンパンをゲットしにいきました。

マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員以上はラウンジアクセス権がついていますので、無料で利用できます。

また、会員になっていなくても、クラブルームのお部屋を予約すると利用できますし、その他の部屋でも、ビジター料金を払えば利用可能です。

※ビジター料金

朝食:4000円

ティータイム:2000円

アフタヌーンティータイム:3000円

カクテルタイム5000円

バータイム:3500円

子供用のお皿やスプーン、フォーク、コップが用意されていて助かりました。

また、ベビーチェアも用意してくれます。

クラブラウンジのメニュー紹介【アフタヌーンティータイム】

シャンパンが用意されていました。自分で好きなだけ注いで飲めます。

様々なティーバッグがありました。

冷蔵庫にはオレンジジュース、リンゴジュース、ウーロン茶、ジンジャーエール、トニックウォーター、コーラ、スプライト、炭酸水もあります。

コーヒーマシンです。横の冷蔵庫には水のペットボトル、ビールもあります。ピッチャーにミルクなどもありました。

おかきやナッツ、金平糖がビンの容器に入っていました。これはどの時間帯にもありました。

いちごのパンナコッタ、さつまいもモンブラン、桃のゼリー、ティラミスなどのグラスのカップに入ったデザートがありました。私はレモンマカロンがとても美味しくて何個も食べてしまいました。

フルーツはグレープフルーツ、オレンジ、ドラゴンフルーツ、パイナップル、キウイなどがあり、日によって置いてあるものが少し変わりました。

デザートとフルーツはどの時間帯でも用意されていたので子供が喜んで食べました。

たまごサンドとハムサンドです。ふわふわでとても美味しかったです。子供も食べられました。

スコーンやスノーボールなど、アフタヌーンティーにぴったりのお菓子です。チーズケーキもありました。

50階のプレミアムコーナー(ビューバス)のお部屋

お昼ご飯を食べていなかったので、ついラウンジで食べすぎました。

お腹いっぱいになったのでいよいよお部屋へ…。綺麗な廊下を娘がるんるんで走っていました。

お部屋に入ってカーテンを開けると、まずこの絶景に感動します!

ベッドも寝心地バツグンでした。あらかじめベッド柵をつけてもらいました。足元の方にはソファーがあり寝相の悪い娘が落ちても安心です。

次女用にベビーベッドも置いてもらいました。窓際だったので、ベビーベッドから絶景を眺めていました。

コーナーのガラス張りとソファーがとてもゴージャスです。

まるで展望台のお部屋に泊まっているようです。娘も張り付いて眺めていました。

カーテンを開けると開放感がすごいです。空に浮いてるみたいです。

最高すぎるお部屋…。

お風呂からの眺めも良いです。天井にはレインシャワーもあります。

浴槽は自動お湯張り機能がついていました。

トイレはシャワー付き。

クローゼットが広めです。ハンガーも多めにあります。

この引き出しにパジャマも入っています。

寝室からも廊下側からもアクセスできて開放感があります。

嬉しいことに、パジャマはセパレートタイプで、ちゃんとズボンがありました。

とても着心地がよくて毎晩着ました。

ベビーベッドです。

大きな鏡があって、これまたお部屋が広く見えます。

コーヒーマシンや電気ケトル。

冷蔵庫の中身。横の引き出しに緑茶や紅茶、ハーブティーのティーバッグが入っていました。

ボディローション、バスソルト、固形石鹸

歯ブラシ、髭剃り、レディースキット、ヘアブラシ…

スキンケアセットにはクレンジング・洗顔・化粧水・乳液が入っていました。

他はマウスリンス、ボディタオルなどごく一般的なアメニティです。

オムツ用のゴミ箱を用意してもらいました。

子供が手を洗うようにステップも借りれました。

クラブラウンジのカクテルタイムも豪華!

クラブラウンジではカクテルタイムに軽食が用意されているのですが、おつまみはもちろん、グラタンや肉まん等もありました。

サラダ、野菜スティックにはドレッシングやバーニャカウダーソース、味噌マヨソースなど味のバリエーションも豊富でした。

2歳の娘も結構食べられました。特にパイナップルが甘くて美味しかったようでパクパク食べていました。

こちらもカクテルタイムの食事の写真です。

ビールの銘柄は、エビス、プレモル、アサヒスーパードライ、ハイネケン、一番搾りなどが置いてありました。

こんな感じでお酒とともにだらだらと食べて過ごしました。

ちなみに、小学生以下の子供がラウンジを利用できるのはカクテルタイムまで(19:30まで)でした。

※2022年10月の時点では小学生以下の子供は17:30までとなっています。(公式HPより)

朝食は19階レストラン「COOKA」 (クーカ)

朝食はビュッフェスタイルで、和食、洋食どちらも種類豊富に用意されていました。

卵料理はオムレツやスコッチエッグなど数種類の中から選んで調理してもらえたり、和食もその場でおむすびをにぎってくれたりとプロの美味しい料理がすぐ食べられ、満足度が高いです。

娘はうどんと味海苔を気に入って食べていました。

この関西風なうどんも美味しくて私も食べました。日によってうどんがフォーに変わったりしました。

窓際の景色のいい席で気持ちよく食事ができました。

こちらのレストランでも子供用の食器、ベルト付きのキッズチェアが用意されていて助かりました。

宿泊者には展望台チケットがもらえる

なんと宿泊者には宿泊日数分のあべのハルカス展望台チケットがもらえます。

我々は3泊したので3枚ずつもらえ、毎日展望台に行きました。

夜と昼、どちらも絶景でした。個人的にはスカイツリーよりも開放感があって好きでした。

あべのハルカスのキャラクターである、あべのベアーの人形がいたるところにいて、一緒に写真が撮れました。かわいいです。

展望台への専用エレベーター内も、流れ星のような光の演出があって綺麗でした。子供が喜びました。

とにかく最高なホテル

天空のホテルと言われるだけの実力がありました。

東京のように、高い建物がたくさん建っていないせいもあると思いますが、まるでお部屋が空に浮いているかのような開放感が味わえました。今まで泊まったホテルの中で一番感動しました。

ラウンジの質も良くかなり満足度が高いです。

また、小さな子供がいても問題なく泊まれるような設備が整っているので、あまりストレスなく泊まれましたし、すぐに展望台にも遊びに行けるので子供連れにもおすすめです。

ラグジュアリーな気分になりたい人、夜景が好きな人、天空の景色を楽しみたい人、小さい子供と一緒に泊まれるか心配な方、おすすめのホテルです!

コメント

プロフィール

しろまる

3歳と1歳の年子姉妹を育てているママ。
宅地建物取引士、歯科衛生士、社会福祉士、FP3級の資格を持つ。

しろまるをフォローする
タイトルとURLをコピーしました