【2021年】【子連れ宿泊記・レストラン編】リゾナーレ八ヶ岳のyyグリルで子供は何が食べられる?

2021年10月、1歳4ヵ月の娘を連れてリゾナーレ八ヶ岳に宿泊しました。

まだ離乳食を卒業したばかりの子を連れての外食は、不安が多いですよね。子供が食べられるものがあるか、キッズチェアは置いてあるか、キッズチェアにベルトはついているか…。せっかくの旅行なので、大人もできるだけゆっくり食事がしたいですよね。

リゾナーレ八ヶ岳のyyグリルでは、そんな小さな子を連れても安心して食事ができました。

レストランは2つある

リゾナーレ八ヶ岳のレストランはオットセッテというイタリアンと、ワイワイグリルというビュッフェレストランの2つです。ここ以外に、ピーマン通りのお店で食事をすることも可能です。

「OTTO SETTE」オットセッテ

営業時間:17:30~20:15(要予約)

イタリアンのメインダイニングです。豊富な種類のワインとペアリングが楽しめたり、少し大人向けな印象ですが、子供メニューや離乳食も用意されています。

ちなみに、ここはディナータイムのみの営業で、コース料理のみとなります。アラカルトメニューはないの注意が必要です。家族で記念日やお祝いに利用するのもいいですね。

我々家族は、宿泊中に予約しようとしましたが、満席で予約できませんでした。要予約制なので、あらかじめ利用することが決まっている方は早めに予約することをおすすめします。

オットセッテの子供メニュー

〇夕食のみ
お子様コース(7〜11歳向け)8,470円
お子様コース(4〜6歳向け)6,050円

〇離乳食(夕食)
3種類 各500円(託児ご利用時も同額)

なんとOTTO SEETEで子連れで食事をすると、フォレストルームという託児所を無料で利用できるようです。(予約制・詳細要問い合わせ)

「YYgrill」ワイワイグリル

営業時間:朝食7:00〜9:00 夕食17:00〜19:30(要予約)

ワイワイグリルはビュッフェスタイルのレストランです。現在はランチタイムの営業をお休みしているようです。朝食は予約なしですが、夕食は予約制でした。

ベルト付きのキッズチェア、テーブルの上にはウェットティッシュ子供用のカトラリーや紙エプロンも用意してくれます。席に通されると一番先にお子様プレートを持ってきてくれるので、子供がぐずらず、すぐ食べられました。

こちらのレストランは3歳以下は無料で食事ができるのでありがたいです。

ワイワイグリルの子供メニュー

〇夕食

7〜11歳 4,340円 / 4〜6歳 3,100円 / 3歳以下 無料

〇朝食

7〜11歳 1,960円 / 4〜6歳 1,400円 / 3歳以下 無料

〇昼食

(※当面の間、ランチをクローズ )
7〜11歳 1,780円 / 4〜6歳 1,280円 / 3歳以下 無料

〇離乳食(夕食・朝食・昼食)
おかゆ・ピューレ2種・トッピング 無料(ビュッフェボードで提供)

■お問い合わせ

OTTO SETTE 

YYgrill
TEL.0551-36-5200(9:00~19:00)

yyグリルで出されたお子様プレート

〇こちらは朝食です。

〇夕食です。(1日目)

〇夕食2日目

〇これはビュッフェのパスタです。はさみを持参していったので、細かく切って1歳の娘も食べられました。

〇こちらは私がたべました。フライドポテトは娘も食べられました。

〇こちらは朝食をテイクアウトしたものです。(下写真3枚)

あらかじめ電話でお願いしておくと、紙のテイクアウト用ボックスに入れてくれます。

部屋まで届けてくれるのかと思って待っていましたが、自分でレストランまで受け取りに行くスタイルでした(^^;)

ワッフルがとてもおいしかったです。

ビュッフェには離乳食も!

ビュッフェの中に離乳食コーナーがありました。

おかゆは少し粒が見えるくらいです。離乳食中期以降くらいの子なら食べられるかなと思いました。

トッピングのピューレはなめらかで離乳食初期の子でも食べられると思います。

タンパク質は鮭そぼろ、鶏そぼろが用意されていました。

ランチはどうする?

オットセッテは夕食営業のみ、ワイワイグリルはしばらく昼食の営業クローズしているため、お昼ごはんが食べられない!と思いますよね。

でもピーマン通りにもお店があるので大丈夫です。お蕎麦屋さんやカフェがあります。

ただ、あまり広々したお店はないので、ベビーカーでゆったり入れそうな感じではありませんでした。テイクアウトしてお部屋で食べるのもありですね。

とはいえ、我々家族は朝食ビュッフェでだらだらとお腹いっぱい食事をしていたため、昼食を食べる余裕はありませんでした。

ワイワイグリルでの食事【まとめ】

ここが子連れに優しい

・ベルト付きのキッズチェアがある

・ビュッフェ形式なので食べられそうなものを色々とれる

・ビュッフェに離乳食も用意あり

・お子様プレートを先に出してくれる

・ノンアルウェットシートが机の上に置いてある

・子供用カトラリー、紙エプロンを用意してくれる

このように子連れに優しい設備が整っているので、大人もゆったり食事をすることができました。

スタッフの方も子供に優しく、周りも子連れ家族が多かったのであまり気を遣うことなく食事が楽しめます。ぜひ参考にしてみてください。

とはいえ、コロナ禍で営業時間や内容が変更になる可能性があるので公式ホームページもチェックしてみてくださいね。

レストラン | 【公式】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 – 大自然の恵みを愉しむリゾートホテル (risonare.com)

コメント

プロフィール

しろまる

3歳と1歳の年子姉妹を育てているママ。
宅地建物取引士、歯科衛生士、社会福祉士、FP3級の資格を持つ。

しろまるをフォローする
タイトルとURLをコピーしました