ダブルツリーbyヒルトン富山のデラックススイートのお部屋は?朝食ブッフェで子供は何が食べられる?【1歳と2歳子連れ宿泊記】

2023年1月にオープンしたばかりのダブルツリーbyヒルトン富山。

4月に1歳2ヵ月と2歳10ヵ月の娘二人を連れて宿泊しました。

子連れで泊まっても快適に過ごせましたのでご紹介します。

泊まったお部屋はデラックススイートです。

お部屋の画像と紹介!とても綺麗

カードキーでお部屋のロックを解除。ドアを開けるとこんな感じです。

玄関が広く、ベビーカーも問題なく置けます。左に見える扉はトイレです。

玄関ドアのすぐ左にはクローゼットがあります。

トイレはシャワー付きです。

トイレ内には小さな独立洗面台があります。

リビングにはソファーやテーブルがあります。

テーブルの上の箱にはドリップコーヒーとほうじ茶のティーバッグが入っていました。

コーヒーマシンがあります。左のピッチャーはウォーターサーバーで水を汲むために置いてあります。こちらのホテルでは、ペットボトルの水は用意されていませんので、自分でお水を汲んでくる必要があります。エレベーターの近くに給水機があったのですぐゲットできました。氷も一緒にゲットできます。

こちらは冷蔵庫。中には何も入っていませんでした。

富山駅近くで買ったビールを冷やしました。

テレビは、ディズニープラスやネットフリックスなどのアプリも入っていますので、自分のアカウントでログインすれば色々なコンテンツを視聴することができます。

リビングルームの空調と照明リモコンです。タッチパネルで好きな温度設定ができ快適でした。

こちらはベッドルーム。こちらの部屋にもテレビが付いています。

寝室とリビングルームの間には扉があるので、子供たちを寝かせた後に親が隣の部屋で晩酌することも可能ですね。

ベッドルームの方にもクローゼットがついていました。中には、大浴場に行く際に使えるかごとタオルや、金庫、スリッパとパジャマ、バスローブが置いてあります。

ベッドサイドの照明リモコンです。お部屋の清掃をお願いしたいとき・部屋に入らないでほしいときを知らせるボタンもあります。

空気清浄機とゴミ箱。

ベッドルームからバスルームの扉を開けると、なんと洗面台が2つ。

大きな鏡があります。水回りもとっても綺麗です。

ポンプに入っているのはハンドソープとボディーローションです。

アメニティは基本的なものしかありません。歯ブラシ、コットン綿棒、シェーバー…。

ガラスの扉を開けるとお風呂場があります。レインシャワーと普通のシャワー、バスタブがあります。

子供2人と一緒に入っても全然狭さを感じないくらい広いです。

手元シャワーはジェットにしたり、色んなモードのシャワーに変えることができます。

壁に備え付けられているボディソープ、シャンプー、コンディショナーです。

バスタブです。フロントで入浴剤をもらったので、お湯をためて家族で入りました。

お部屋のお風呂が十分広かったので、今回は大浴場を利用しませんでした。

こちらのベッドで家族4人で眠りました。

1歳2ヵ月と2歳10ヵ月の娘は真ん中に寝かせたので落ちずに済みました。しかし、かなり寝相が悪いので親は端に追いやられました。ベビーベッドで眠れる子は借りた方が安心ですね。

大浴場に行く用のかごとタオル。

ソファに登って遊ぶ1歳娘。

12階の窓から見える景色は、道を挟んで目の前に東急エクセルホテルが見えるくらい…。

こちらはチェックイン時にフロントでもらえるチョコチップクッキー。温かいうちに食べると美味しいとのこと。冷めてもザクザク感が美味しかったです。長女も喜んで食べていました。

結論、子連れでも泊まりやすい【貸し出し可能なベビー備品】

1歳、2歳の娘二人を連れての宿泊でしたが快適に過ごすことができました。子供連れに優しい点として、以下のものが無料で借りられます。

・ベビーベッド

・加湿機能付き空気清浄機

・子供用アメニティ(スリッパ、ハンカチ、歯ブラシセット)

・おむつ用ゴミ箱

・ベビーバス

・子供用補助便座

・子供用ボディーソープ

朝食ブッフェの様子

ホテル内のレストランは1つしかありません。朝食はブッフェスタイルでの提供となっています。

子供用のベルト付きチェア、子供用カトラリーを用意してもらえました。

子供が食べたもの

・氷見うどん

・天ぷら

・フレンチトースト

・海鮮丼(※2歳10か月の娘はお刺身デビュー済)

・フルーツ

・ムースケーキ

・オレンジジュース

もうすぐ3歳の長女は大体のものを食べられました。

1歳の子でも、うどん、天ぷらのかぼちゃ、果物、パン、卵焼きなど食べられるものがあるので大丈夫です。

ブッフェボードに置いてあるもの【画像】

和食コーナーです。ホタルイカの沖付けなど富山らしいものもあります。

ビーフカレーもあります。

お味噌汁にはなめこ、油揚げ、わかめ等のトッピングができます。

富山産とろろ昆布入りお粥は幼児も食べやすそうです。

これが一番美味しくてテンション上がりました!新鮮なお刺身をご飯にのせて、海鮮丼が作れます。

鯛、マグロのたたき、ブリがありましたがどれも本当に美味しくて感動しました。

海鮮丼のトッピングの海苔やワサビ。隣には、チーズやハム。

サラダバーです。

上段はプリン、フランボワーズムース、コーヒーゼリー。下段はヨーグルト、フルーツ。

フレッシュジュースも種類が多いです。赤ブドウ、オレンジ、リンゴ、グレープフルーツ、トマト。

洋朝食メニューも豊富です。

フレンチトースト、ワッフル、ハッシュドポテト(子供大好き)、ソーセージとかぼちゃグラタン、2種のベーコン、ウインナー。

シリアルコーナー。

パンコーナーの隣には、フィナンシェやマドレーヌ等の甘いものもあります。ドライフルーツも。

プレーンなパンから甘いパンもあります。

エッグスラット。LA発祥の、半熟卵とマッシュポテトを合わせた卵料理らしいです。

ぶりの照り焼き、天ぷら。

うどんはカウンターにいるスタッフさんに声をかけると作ってくれます。

うどんのトッピング。

うしろにはキッチンが見えます。

卵料理もここで注文すると作ってくれます。

ブッフェボードの様子はこんな感じで、あとはコーヒーマシンとお茶系のティーバッグのコーナーがありました。テイクアウト用のカップも置いてあったので、カフェラテとホットミルクをお部屋に持ち帰り、娘とゆっくり飲みました。

まとめ

デラックススイートのお部屋

見た目からもそんなに大きなホテルではないのですが、デラックススイートのお部屋は十分広くてのびのび過ごすことができました。フロントの方もレストランの方も子供に優しく声をかけてくださったりしたので、安心して滞在できました。ベビー用の貸し出し備品もあり、今回は利用しませんでしたが哺乳瓶の消毒もしてくれるそうなので、小さい子供連れでも問題なく泊まれるホテルだと思いました。

朝食ブッフェ

子供用のカトラリーベルト付きのチェアも用意してくれるので、子連れでも安心です。離乳食は用意されていませんが、ブッフェボードの内容もバリエーションに富んでいて、1歳の子が食べられるものも結構あります。また、新鮮なお刺身など、富山らしいものも食べられるので大人も嬉しいです。

富山旅行にきたらぜひ推せるホテル!

富山駅からのアクセスもよく、1歳と2歳児連れでもストレスなくホテルまでたどり着けました。また、駅前の商業施設マルートも近いので必要なものを買い物したりできます。このホテルはできたばかりで新しいので、綺麗なところも良かったです。

ぜひ参考にしてみてください。

コメント

プロフィール

しろまる

3歳と1歳の年子姉妹を育てているママ。
宅地建物取引士、歯科衛生士、社会福祉士、FP3級の資格を持つ。

しろまるをフォローする
タイトルとURLをコピーしました