お食事エプロン問題解決!ウルトラビブがすごかった。

子育て

娘が生後5ヶ月になりいよいよ離乳食を開始!

しかし、離乳食を開始して、こんなことで悩むなんて思ってもみなかった・・・

そう、お食事エプロン問題!

  • エプロンを掴んで引きちぎろうとする
  • エプロンをハムハム食べて食事が進まない
  • 液体がポケットからこぼれる
  • 洗うのが面倒

ちなみに、私が使っていたエプロンは

プラスティック素材、スナップボタンでポケットになるビニール素材、使い捨ての紙素材

それぞれいいところはあるのですが、どうしても使いにくく食事がスムーズに進まない!

エプロンにストレスを感じる日々・・・

お食事エプロンで食事が進まない原因

プラスティック素材
⦅問題点⦆
・固くて首回りのフィット感がイマイチで襟元濡れる
・エプロン自体の存在感が大きすぎて、赤ちゃんが気になってしまう
・洗った後干しにくい
ビニール素材
⦅問題点⦆
・首回りのフィット感がイマイチで襟元濡れる
・掴んで遊んでぐちゃぐちゃにされる
・液体はこぼれやすい
・ペラペラしてて洗いにくい
使い捨て紙素材
⦅問題点⦆
・すぐぐちゃぐちゃにされる
・引きちぎられる

そんな時にSNSを見ていて発見した ウルトラビブ!!

どうやらとても使いやすいらしい

ちなみにウルトラビブとは?

イギリス生まれのウェットスーツ素材を生かしたお食事エプロン!

【商品名】Bibetta ウルトラビブ

【素材】吸収性と防水性を兼ね揃えたネオブレン素材

ふむ。まだ離乳食を始めたばかりで、

水分量多めの食事をしているため、吸水性があるのはいいかも

と思い即購入!

【ウルトラビブの公式サイト】https://www.contribute.co.jp/products/bibettaultrabib.html

使ってみた感想

使いやすくて感動

本当に早く買えばよかった

何がいいかというと、まずウェットスーツ素材の柔らかさで首回りにフィットしやすく、

吸水性もあるので襟元が濡れていない!

そして布のような素材なので普通のスタイをつけているような感覚で、違和感が少ない様子

エプロンをいじって遊ぶ頻度が圧倒的に減った

そして億劫だった使用後の洗浄だが、水道でシャーと流せばポロポロと簡単に汚れが落ちる

軽く流した後は洗濯機に放り込んで、洗濯・乾燥機まで使えて楽チンすぎる!

ウルトラビブ本当におすすめ

⦅良い点まとめ⦆

・首回りにフィットしストレスフリー
・布のような柔らかさで普通のスタイをつけているような感覚
・吸水性があり水分量多めの食事でもキャッチ
・カサカサしたりしないのでいじって遊ぶことが減った
・水で汚れが落ちやすく、洗濯機、乾燥機も使用OK
・カラー、柄が豊富(19種類)
・くるくる丸めて持ち運びにも便利

\さらに4倍/Bibetta ビベッタ ウルトラビブ デザイン 携帯用くるくるエプロン お食事用 エプロン【あす楽対応】【ナチュラルリビング】

価格:1,375円
(2021/5/18 08:34時点)
感想(758件)

ただ、

完全防水ではないのと、吸水性もスポンジのごとくめちゃ吸ってくれるわけではないので、

飲み物をバシャバシャこぼされるとさすがにキャッチしきれませんが

普通に離乳食を食べさせている分には十分すぎるスペックでした

フラミンゴ柄の2枚セットを購入して使いまわしていましたが

娘が8ヶ月になり1日2回食になったので、洗い換えにヒッポ柄の2枚セットも追加購入♪

ただでさえ悩みが多く大変な離乳食

快適なお食事エプロンで少しでも楽になりたいですね!

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.

プロフィール

しろまる

3歳と1歳の年子姉妹を育てているママ。
宅地建物取引士、歯科衛生士、社会福祉士、FP3級の資格を持つ。

しろまるをフォローする
タイトルとURLをコピーしました