【2022年】【0歳と2歳連れリゾナーレ八ヶ岳】yyグリルVSオットセッテ・どちらも子供も安心して連れていける!離乳食も完備。

2022年の10月に0歳8ヵ月2歳4ヵ月の娘2人を連れ、リゾナーレ八ヶ岳に家族で宿泊しました。

昨年も同じ時期に宿泊したのですが、小さい娘もプールでかなり楽しめ、レストランも子供に優しかったのでリピート宿泊することに。

この記事では、リゾナーレ八ヶ岳のyyグリルとオットセッテ、2つのレストランの比較を紹介します!

どちらも予約は早めに!!

夕食は、yyグリルとオットセッテどちらも予約が必要になります。

去年は宿泊日の当日に予約したところ、yyグリルのみしか予約できなかったため、今回は早めにと思い、5日前に電話で予約をしてみました。

しかし、2泊3日のうち、オットセッテは予約がいっぱいで取れず、yyグリルは1日分だけしか予約が空いていませんでした。

ピーマン通りのお店でも食事はできますが、絶対こちらのレストランで、ディナー予約を取りたいという方は、宿泊予約の時点でレストランも押さえた方が確実です。

今回、我々はどうしてもオットセッテで食事がしてみたく、当日もフロントで空きが出ていないか確かめたところ、空きがあるとのことで予約することができました。

このように、キャンセルが出る可能性もあるので、諦めずに再度聞いてみるのもおすすめです。

yyグリル(夕食・朝食)の食事内容

【夕食】

子供用メニュー

こちらはビュッフェボードに置いてある離乳食です。お粥にコーンピューレ、鶏そぼろのトッピングができました。

朝食時には、トッピングが鮭そぼろと枝豆ピューレになっていたりと、内容は去年と変わりありません。

大人メニューはメインが選べる

yyグリルは、お店の名前の通りメインのグリル料理を1種類選ぶことができます。

鯛・豚・牛肉の3種類から選択できました。私は牛肉を選びました。ジュージュー熱々の鉄板で運んできてくれます。

肉好きな2歳の娘にも分け与えました。

グリル料理が来るまでは少し時間がかかるので、その間ビュッフェを食べることができます。

可愛いハロウィンメニューがたくさんありました。

【朝食】

???

2歳の娘にお子様プレートをすぐ出してくれました。内容も去年と変わりないです。

私が食べたものです。ローストビーフご飯がとても美味しく、2日間ともいただきました。

ほうとうは娘も大好きで食べました。

オットセッテの食事内容

子供用アイテムが借りられる

子供用のカトラリーやお食事エプロンを出してもらいました。

ベビーカーのまま入店することも可能でしたが、生後8か月の次女はこちらのリクライニングができるベビーチェアをお借りしました。手動でゆらゆらスイングできるもので、揺らしていた勝手に寝てくれました。

子供はどんなもの食べた?

子供メニューは4歳~のコースがありました。

娘はまだ2歳なのでアラカルトメニューから食べられそうなものを注文することができました。

少し画像が見にくいですが、こちらがアラカルトメニューです。

2歳の娘はカニとトマトのスパゲッティを注文しました。

離乳食は、7ヵ月用、9ヵ月用、など月齢にあったものが用意されていました。

スタッフの方から、レトルトを温めたものが出ますとあらかじめ説明されました。

こちらが離乳食7ヵ月~の【まぐろの炊き込みご飯】です。

大人用のコースメニュー

2歳の長女は、大人が食べているコース料理にも興味を示し、食べたがっていたので、食べられそうなものを少しずつ分け与えました。

こちらは大人用に出されたコース料理です。今回ワインとのペアリングでお願いしました!

デザートのブドウは娘の大好物でほとんど食べられました。

最後に焼き菓子が出てきました。

食べきれない分はお土産に包んでもらえました。

2つのレストラン比較

yyグリルオットセッテ
おすすめしたい点・オットセッテより金額が安い
・最初にお子様プレートを無料で出してくれる
・ビュッフェなので子供の食べられるものも色々
・無料離乳食がお粥とトッピング2種類あり
・子連れがかなり多いのでラフな感じで入れる
・高級感があり記念日にもおすすめ
・ペアリングのワインが飲める
・この美味しさでこの金額はかなり満足度高い
・ベビー用スイングベッドを用意してくれるので赤ちゃんも過ごしやすい
注意点・もちろん味は美味しいが、オットセッテには負ける
・子連れ客がかなり多くワイワイした雰囲気
・大人はコースのみ
・子供のメニューが少なめ
・ビュッフェと比較して金額が高い
・離乳食は500円で、レトルトを温めたものが出る

まとめ

このように、どちらのレストランも子連れで問題なく食事が楽しめました。また、どちらのレストランもスタッフの方は子供にも優しく接してくださり助かりました。

お店の雰囲気や価格帯が異なるので、用途に合わせて利用するのもいいですね。

私は今回初めてオットセッテで食事をしたわけですが、とにかく美味しくて感動しました!都内では、このクオリティのコース料理とワインのペアリングを、赤ちゃんを連れて楽しめるところは少ないのでとてもお勧めです。このお値段でこのお味はかなり満足度が高いです。

みなさん是非参考にしてみてください。

コメント

プロフィール

しろまる

3歳と1歳の年子姉妹を育てているママ。
宅地建物取引士、歯科衛生士、社会福祉士、FP3級の資格を持つ。

しろまるをフォローする
タイトルとURLをコピーしました