2024年2月に2歳と3歳の娘を連れて大阪マリオット都ホテルに宿泊しましたのでレビューします。
一昨年(2022年9月)も泊まりましたがとても良かったのでリピート宿泊することにしました。
↓以前書いた記事もぜひ参考にしてみてください。
0歳と2歳を連れて大阪マリオット都ホテル宿泊記【お部屋やアメニティ紹介】子供も泊まりやすい? | しろまるブログ (shiromarublog.com)
クラブルームのお部屋の様子
今回泊まったのは53階のクラブルームのお部屋です。
お部屋をカードキーで開けるとこんな感じです。
ドア周りが十分広いのでベビーカーも邪魔になりません。
こちらの箱を開けるとランケーブルが入っていました。この下の引き出しを開けると大人用のパジャマも入っています。
パジャマはセパレートタイプで、ちゃんとズボンもあるので快適です。柔らかい生地で着心地も良いです。宿泊中は毎晩着ました。
玄関入ってすぐ横の扉はお手洗いです。小さな独立洗面台もあって便利です。
もちろんシャワー付きのトイレです。
お部屋の真ん中にどんとクイーンサイズのベッド。
こちらで家族4人で寝ましたが、子供の寝相も悪く、狭かったです…。
お部屋の奥には洗面台とお風呂。まだ新しいということもあり、とても清潔感もあり綺麗です。
洗面台の大きな鏡も綺麗です。アメニティも置いてあります。
シャワーは手持ちタイプのみ。浴槽は十分大きく足伸ばしてゆっくりできます。
壁掛けのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ
湯舟の上にあるボタン。自動お湯張りしてくれます。
基本的なアメニティが揃っています。
歯ブラシ・ヘアブラシ・コットン綿棒・髭剃り・マウスウォッシュ・ボディタオル等。
固形石鹸があるのでハンドソープの代わりに手を洗えます。
あとはボディローションと入浴剤も置いてあります。
スキンケアセットの中身はこちら。クレンジングジェル・クレンジングエッセンス・ローション・クリームです。
ドライヤーはこれです。
クローゼットを開けるとバスローブ・スリッパなどが入っています。ハンガーもたくさんあったので持ってきた服をかけておけました。
その横にはお茶セットやグラス、コーヒーマシンがあります。
冷蔵庫の中には色々入っています。ラウンジにいけば色々飲めるのでこちらのミニバーはあまり使うことはないかと思います。
冷蔵庫の上にはコンセント類接続できます。
そして、なんといっても一番感動するポイントは窓からの眺めです。
とにかく窓が大きくて景色がよいです。空を飛んでるような気分になれます。
テーブルの上には人形焼きが置いてありました。去年はカステラでした。
ベッドサイドの電気スイッチや電話、目覚まし時計。
引き出しを開けると金庫が入っています。子供がいたずらするので注意です…。
これはフロントでもらった子供用のアメニティセットです。
かわいい動物の絵であり娘は喜んでいました。
子供サイズのスリッパ・歯ブラシ・体を洗うスポンジ・ミニゲームブックです。
こちらの歯ブラシ付属の歯磨き粉ですが、娘は辛いといって吐き出していました…子供用とはいえご注意を。
いざクラブラウンジへ【14:30~17:00アフタヌーンティータイム】
ホテルに着いて早速ラウンジを利用しました。
以前は子供も一緒にカクテルタイムも利用できたのですが、現在は小学生(12歳)以下の子は17:30までしか入れません。
お皿に乗っているものは、マカロン、サンドイッチ(ハムとたまご)、スコーンです。
アフタヌーンティータイムですが、ケーキやスイーツ以外にフルーツ、サンドイッチ2種類やポテトチップス、おかきなども用意されています。甘いものが苦手な方でも楽しめるかと思います。
特にふわふわのたまごサンドがとても美味しかったです。
お酒は、缶ビール(エビス・スーパードライ・プレモル・ハイネケン)、スパークリングワイン(ポールスター)が飲めました。
写真にはありませんが、子供用のカトラリーも置いてあり自由に取ることができました。また、ベビーチェアも用意されていて子供連れでも快適に過ごすことができましたし、周りは子連れファミリーも何組かいたので全然浮きません。
ちなみに3歳娘は洋ナシゼリーとフルーツが気に入って食べていました。
ちなみにアフタヌーンティータイムの内容は前回とさほど変わっていませんでしたので、以前書いた記事もご参考に↓
0歳と2歳を連れて大阪マリオット都ホテル宿泊記【お部屋やアメニティ紹介】子供も泊まりやすい? | しろまるブログ (shiromarublog.com)
アベノハルカス展望台チケットがもらえる
宿泊者には宿泊日数分の展望台アクセスチケットがもらえます。
普通に入場すると、4歳未満は無料ですが大人は1800円するのでとてもありがたいです。
営業時間は9時~22時までです。夜の景色もきれいなのでおすすめです!
お部屋から屋外にでることなくエレベーターを乗り継いで展望台までこれるので、上着はなくても大丈夫!
プロジェクションマッピングもあったりして綺麗です。
COOKAでの朝食とクラブラウンジ朝食の比較
クラブラウンジアクセス権のある方はラウンジでも朝食が食べられます。しかし、COOKAの朝食ブッフェの方が若干バラエティに富んだ内容になっています。
今回は朝食の内容を比較してみました。
COOKAの朝食ブッフェの内容
スタッフの方がすぐに子供用の椅子とカトラリーを持ってきてくれました。
シリアルコーナー
ナッツやドライフルーツ
スモークサーモンやハム、クラッカー
パンコーナーは甘い系も色々あります。
食パン
サラダバーです。ドレッシングは3種類あります。
デザートコーナー。ケーキ2種類とフルーツたち。
冷たいドリンクコーナー。
和食コーナーは副菜の種類が多いです。
和食がとても美味しかったです。おひたしや佃煮など。
煮物やおひたしの横にお味噌汁コーナーもあります。
漬物系もあります。
だし巻き卵や湯豆腐、納豆もあります。
こちらは和食コーナーのライブキッチンです。
カウンターで目の前でおにぎりをにぎってくれます。ぶりそぼろ・ちりめん山椒・昆布佃煮の具を選べます。
また麺もここで注文できます。初日はフォーで2日目はうどんでした。うどんはかなり人気で常に列ができていました。
洋食コーナーです。ベーコンやソーセージ、ポテト、コーンスープなど…。ポテトは2日目にはハッシュドポテトに変わったりしました。
マリオットの焼き印がついたパンケーキもありました。
卵料理はこちらのオーダーシートで注文できます。
できたてが食べれてとても美味しかったです。2日目には若干メニューが変わりました。
おにぎり特に美味しかったです。娘も食べていました。
クラブラウンジの朝食の内容
お酒のめる!ただしスパークリングワインのみ
まずCOOKAになくてラウンジにあるもの、それはスパークリングワインです!唯一モーニングタイムに置いてあるお酒です。
次に食べ物を見ていきましょう。
フルーツ、ヨーグルト、スモークサーモン、冷たい飲み物たちがこちらの棚にまとまっています。
お味噌汁とおかゆコーナー
パンとドーナツ。
パンの種類もCOOKAと同じ。
シリアル、ナッツやドライフルーツたち。
ごはん
オレンジジュース、アップルジュース、コーヒー
生ハム、チーズ、クラッカー
たこ焼き、焼きサバ
パンケーキ
納豆、豆腐…
煮物や漬物、佃煮などの和コーナー
洋食コーナーもちゃんとあります。
サラダバー
卵のオーダーメニューはCOOKAと内容が違いました。
COOKAとラウンジの違い、どちらがいいの?
ずばり、ラウンジの方がブッフェボードがこじんまりしているだけで、内容自体は大きく変わりませんでした。
しかし、うどんやおにぎりのライブキッチンを楽しみたい人はCOOKA!
サクッと朝食を済ませたい人や朝からスパークリングワインが飲みたい人はラウンジへ行きましょう。
もちろん、COOKAで朝食をとった後にラウンジでお酒を飲むのもありですね。
【まとめ】子連れでもまた来たいホテル
小さい子供がいると、家族でゆっくりお酒を飲んで食事ができる空間はとても貴重ですのでラウンジはつい利用したくなりますよね。17:30までしか利用できないのは少し悔しい点ですが、それでも夜のアベノハルカス展望台に行けたり、綺麗なお部屋から絶景をみることができたり、総合的に素晴らしいホテルだと思います。機会があったらまた泊まりたいと思います。
ぜひ参考にしてみてください。
コメント