アンパンマンレジスターのお札は厚紙で代用可能?【サイズは?いろんな紙で作ってみた】

セガトイズおさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター

このおもちゃの特徴でもある、お札がスイスイ自動で吸い込まれていく機能はとても楽しくて子供も夢中になってしまいます。

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター(1台)【セガトイズ】

価格:5,225円
(2022/7/13 16:09時点)
感想(63件)

そして、付属のキャラクターが描かれたお札たち。紙でできているため、小さな子供が遊んでいるうちにすぐボロボロになったり、紛失したりしますよね。

そこで、自分で厚紙を同じサイズに切れば、同様にスイスイ遊べるのでは?と考え試してみました。

ずばり自分で簡単に作れる!

適当な厚紙で作れました!

まずはアンパンマンお札と同じくらいの厚みの紙を見つけましょう。

私は、たまたま布団シーツを購入した際に、台紙として間に挟まっていた厚紙があったので、それを使用しました。普通のコピー用紙や封筒などの薄さではスイスイ巻き込まれないのでダメでした。ある程度の厚みが必要です。

そしてサイズは横8.0㎝×縦4.2㎝です。同じサイズに切りましょう。

はさみで同じ大きさに切ったら、こどもに絵を描いてもらうのもいいですね。

私はこのように絵を描いてみました。

まとめ

上記のように自作することは可能でした。きちんとお札が吸い込まれて問題なく遊べています!

しかし、純正品以外のお札を使用すると詰まったり故障させてしまう可能性もあるので、あくまで自己責任となりますのでご注意ください(^^;)

コメント

プロフィール

しろまる

3歳と1歳の年子姉妹を育てているママ。
宅地建物取引士、歯科衛生士、社会福祉士、FP3級の資格を持つ。

しろまるをフォローする
タイトルとURLをコピーしました